記事一覧

JF無し最新ホテル

RSS

サイトマップ

禁酒日の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ風俗、バンコク風俗夜遊び旅行情報。ちょっとした日本語。

タイ風俗バンコク風俗夜遊び旅行情報。
今回は、夜の子のちょっとした日本語です。

161282005_957b75ddee_m_20071025184655.jpg
まず、当初私は日本語を話す子とはあまり接点をもとうとはしませんでした。なぜならあまり良い印象がなかったからです。ただ最近はその考えはかなり違ってきて、日本語を話すから毛嫌いすることはなくなりました。

ただ、今タイ語を勉強していることもあり、私としてもタイ語をできるだけ話したいとの願望と統計的にはタイ語のみの子の方が日本人を相手にしている経験はやっぱり少ないだろうとのこともあり、基本的には以前と一緒で日本語を多少なりとも話す子と過ごすことはやはり少ないです。

そんなこともあり、ごくごくたまに普段日本語が殆ど出てこない子からちょっとした日本語が出てくると逆に嬉しくなるもしくは微笑ましく思ってしまうことがあります。

また、タイ語日本語の発音の仕方が可愛く感じたり、またその使い方が面白く感じたりするのです。

最近は日本語が殆ど出てこない子にはあえて『知っている日本語はある??』『ちょっと言ってみて!!』と毎回聞くようにしています。

だいたい、『いらっしゃいませ、こんばんわ』等の挨拶、そして定番の『あなた』また一休さん、ドラエモン、しんちゃん(クレヨンしんちゃん)等のアニメの固有名詞、カーメイカーや各企業の固有名詞が出てくる時が多いですね。

そんな一言しか日本語が出てこない子は最近は結構好きです(日本語が話せる^^なんて言ってもこれくらいしか知らない・・・なんて子は結構多いとも思いますが・・・)

さて先日とある子からのE-Mailをもらった時もちょっと微笑ましく思えることがありました。この子とは会ってからそれなりに立つのですが(1年とちょっと)、タイ滞在中はたまにお店に会いに行ったり、たまに一緒に食事をしたりする仲です。この子も未だに殆ど日本語は話しません。

いつもなら〇〇(名前)・・・と始まるメールが今回〇〇sanと始まっていました。多分機嫌でも良かったのでしょうか・・・^^多分本か何か見たのか??それとも友達から丁寧に人を呼ぶ時は〇〇さんと日本語では言うんだよ!!とでも言われたのか・・・日本語がまだわからないのは当然わかっていますが・・・いまさら〇〇さん^^は無いよなぁ~(笑)と思ってしまいました。

この子とタイで会話する時はそれなりに何度も会っていて気兼ねすることは無い・・・のもあるのかもしれませんが、同じ店の仲の良い女の子と話しをする口調と全く一緒の口調で私にも話しかけてきます。当然丁寧な言葉を使って話しかけてくれません^^まぁ付き合いもそれなりですし、この子とはかなりフレンドリーに話すことが多いので勿論私としても全く気にはしていません。むしろそれが心地よいくらいです。

ただ、今回は少し微笑ましく思える出来事ではありました。

第一声が『あなた』と呼ばれるのは・・・今でもやっぱりあまり良い気分はしない・・・のが本音ですが、全く日本語が出てこない子から、ちょっとした日本語が出てくると微笑ましく思ってしまう・・・よくよく考えると・・・かなり勝手な意見ですね。。。でもそんな子はやっぱり可愛く思えてしまう最近の私です。みなさんはいかがでしょうか??
関連記事

コメント

私も「知ってる日本語は?」の質問は使います。挨拶程度は知ってる娘のほうが日本人の気質みたいなものを多少は知ってる様な気がして一緒にいて楽かも、と最近思います。

私は日本語(英語も)を話せる子はどうしてもダメです。
過去に日本語を少し話せる子とも何人か出会いましたが、どんなによい子でもやっぱりダメ。どうしてもどうしてそんな言葉を知ってるのかってことを考えてしまいます・・・
でも、私が知り合ってから日本語を勉強してくれる子は大好きです^^

思い出したんですが、日本語を話す子で仲良くなれた子が1人だけいました。
その子はいかにも日本人好みの子で、第一声が「あなた」ではなくて「はじめまして」だったので少し興味を持って話してたんですが、かなりいい子でした。でも私は少しでも日本語を話す子に興味がなかったんで1時間ほど話して席を立とうとしたら、「これからどこに行くの?」「他のバー言ってみようと思ってる」「一緒にクイッティアウ食べに行こうよ」「ペイバーってことだよね?いくら欲しいの?」「幾らでもいいよ」
この時点でどうせ日本人をメインに相手してるんだから1日PB込1000Bって言えばあきらめるだろうと思って「1日ペイバー込1000Bならいいよ」って言ったら「コップンカー」・・・その後もかなり楽しく過ごせました。
今までに日本語を話す子でPBしたのはこの子だけですが、こういう子が絶対に摺れているとは必ずしもいえないんでしょうね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッターでタイの夜をリアルタイムでつぶやいています!!

人気のある記事

タイ風俗関連リンク集

相互リンク受付中です。連絡して頂く必要はありません。リンクして頂ければ、確認次第↓に登録させて頂きます。

タイ風俗夜遊びカテゴリー

ブログ内検索

様々な風俗情報夜遊び情報を扱っているので、『こんな情報ないかな??』と思ったら検索をかけてみてください!!