記事一覧

JF無し最新ホテル

RSS

サイトマップ

禁酒日の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ語ではまずいこともある(爆)

確かにコミュニケーションがよりとれることに越したことはないとは思うのですが、私達が日本語をあまり話せない子と接している時に何か気になったことを日本語でブツブツと文句を言ってストレス解消をしている^^のと同じように女の子達もタイ語が全くわからないお客さんと接している時にタイ語で文句を言うこともあるでしょう。

010_20110515174956.jpg 015_20110515174957.jpg

今回はこんなことをとりあげてみたいと思います。

タイ語ではまずいこともある(爆)です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

↑ブログ村海外タイナイトライフのバナー変えてみました^^もっと更新しろ!!のワンポチ宜しくお願いします^^


バイアグラ・シアリスその他ED薬品が多数揃っています!!タイ滞在時は勿論日々のご使用にも是非!w

バンコクバー情報は⇒タイへ天使をもとめてWebVersion

熱いのはバンコクORパタヤ情報はこちらからどうぞ!!

さらにタイの夜を探るならこちらも!!
例えば女の子と一緒にいる時に電話がなったとします。

電話番号を見ると他の女の子からの電話。さてとるべきか??とらざるべきか??悩みどころです。

変に無視をすると一緒にいる子も他の女の子からかかってきたと勘付くこともあるでしょう。でもとったらとったで会話が聞こえてしまいますからね。

うまい対処の仕方は中々ないのかもしれませんね。

ただこれはこれで女の子の方にも言えるのかもしれません。仕事以外の時間に電話をかけるとなると勿論女の子達だって普段の生活時間です。誰と一緒なんてのもわかりません。

そこに電話をしてみる。こちらがタイ語で話すとなれば一緒にタイ語がわからない人といるならば会話の内容を聞かれても大丈夫かもしれません。でもタイ語がわかる人(お客さんだけとも限りません)が一緒なれば会話はわかってしまいます。

先日こんなことを言われたことがありました。

ある子にタイ語でSMSのメッセージを送ったところ・・・次に顔を合わせた時にこんなことを言われました。

『タイ語のメッセージだとお母さんに見られたら分かっちゃうから英語にして!』

『分かった。』

私も野暮ではありませんので変に詮索はしませんが^^本当にお母さんか??どうか??なんてのもわかりませんw

色々と事情があるのはお互い様ですね。こうして時にタイ語ではまずいこともあるのかもしれません。

ソコソコ日本語ができる子が電話をしてきた時または電話をかけた時。普段はタイ語で話しをするクセになぜかその電話では日本語で用件を伝えたがる。

“近くに会話の内容を聞かれたくない“タイ人”と一緒にいるのだろうなぁ”

ということはすぐにわかります。

こちらだって女の子と一緒の場合(日本語が殆ど駄目な子)ソコソコの会話が日本語でできる子からかかってきた時はそれに出てできるだけ日本語で会話をしようとする^^なんてこともあるかもしれません。

ベストはタイ語・英語・日本語とそれぞれ状況などによって問題なく使い分けられるくらいのコミュニケーション能力があれば一番かもしれませんねw
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

↑ブログ村海外タイナイトライフのバナー変えてみました^^もっと更新しろ!!のワンポチ宜しくお願いします^^


バイアグラ・シアリスその他ED薬品が多数揃っています!!タイ滞在時は勿論日々のご使用にも是非!w

バンコクバー情報は⇒タイへ天使をもとめてWebVersion

熱いのはバンコクORパタヤ情報はこちらからどうぞ!!

さらにタイの夜を探るならこちらも!!
関連記事

コメント

なるほど

うんうん頷きながら読ませていただきました。

私もタイに居て、SNS見たり、ブログを書いている時に
日本語が読めないのをイイことに「Eメール書いてる」
って、いつもウソをついてます(^^;

皆さんと会う時に、HNで呼ばれても発音の関係で
よく判らない様ですし・・・(^^;

お母さんだの、タイ人彼氏だの・・・何だか確証は有りませんが、
シャレにならない方も・・・大勢居たりして・・・(^^;
TukTukさんの立ち位置だと・・・想像するのも楽しいでしょうか?(^-^)

青E9さんへ。
こちらも色んな事情があると同様に女の子も色々と事情があるでしょうからね^^
そうしたことをフト感じることも時々あります。

色んな事情を抱えながらにもこちらに付き合ってくれる女の子達にまたありがたい気持ちになりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッターでタイの夜をリアルタイムでつぶやいています!!

人気のある記事

タイ風俗関連リンク集

相互リンク受付中です。連絡して頂く必要はありません。リンクして頂ければ、確認次第↓に登録させて頂きます。

タイ風俗夜遊びカテゴリー

ブログ内検索

様々な風俗情報夜遊び情報を扱っているので、『こんな情報ないかな??』と思ったら検索をかけてみてください!!