記事一覧

JF無し最新ホテル

RSS

サイトマップ

禁酒日の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティァオケング!(ティァオ→遊び、ケング→上手)な女の子。

夜の仕事勤務の子達は遊び好きな子達も多いとは思います。言ってしまえばそれも仕事の内?とも言えるかもしれません。

タイの夜を探るなら!タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング

shamid.jpg

ただ勿論それは個々の性格もあるでしょう。中には大人しい子もいる。今回はこんなことをとりあげてみたいと思います。

ティァオケング!(ティァオ→遊び、ケング→上手)な女の子です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

バイアグラ・シアリスその他ED薬品が多数揃っています!!タイ滞在時は勿論日々のご使用にも是非!w

「国内携帯より安いケータイ国際電話 タイへ1分20円 0066 オリエントエクスプレス タイからも利用OK!」

「タイ旅行へ行く前に、ケータイの準備はこのセットだけで安心です!送料・代引手数料無料で発送!」


バンコク・パタヤホテルJF(ジョイナーフィー)“連れ込み料のかからないホテル”情報

ティァオケング!(ティァオ→遊び、ケング→上手)で遊び好きという子ですね。

先日ディスコに行った際のこと。1人クライマックスのVIPカードを持っている子がおりました。そして後日何気に『今度はインソムニアでも行きたいね。。。』なんて話しをしている際その子はインソムニアも会員??またVIPカード?も持っているとのこと。

隣の別の子がそっと耳打ちをしてきました。

『彼女はティアォケング!!』

確かにそのようですね。見た目は割と大人しそうな感じの子ですけれどね。中々わからないものです。

少し話しはそれますが、タイ語の話しを少々するとこのケング!(○○が上手・上手い)と言う言葉はよく使いますし、耳にもします。使い勝手の良い言葉ですね。特に人を褒める時などは重宝する言葉かと思います。

同じような言い表しをする表現としてチョープ(好き)という言葉もあります。

直接○○が好きだ!と言う時は勿論ですが何々をするのが好きね。。。なんて時もこのチョープを使います。

チョープ・キン→食べる・で食べることが好き。

チョープ・アオ→(あなたはチョープ・アオだ!なんて女の子から言われたことがある方などもおられるかもしれませんw意味はお調べ下さい)

チョープ(パイ)ティアォで遊び(遊びに行くこと)が好き。

ティアォケングで遊び上手。


ただこの二つの言い方には一つ大きな違いがあります(言い方やその時の状況によっても違ってくると思います)

○○ケング!というのは褒める時によく使いますが、チョープ○○という時は少し皮肉混じりな時にも使える。

上記のチョープ・アウ・ナ!なんて時はまさにそんな感じかもしれませんねwあなたはチョープ・パイ・ティアォ(遊びに行くのが好きだよね)なんて時もちょっと呆れた感じで言われることもあるでしょう。

ティアォケング!では【遊び上手だねw】と言う意味合いが強く、あなたはチョープ(パイ)ティアォだね。。。なんて時は【遊ぶのが好きだよね。。。】的なちょっと呆れた感も漂うことが多い。+と-の違いですね。

同じように、アオ・ケング!は【上手だねw】という褒めの意味合いが強く、チョープ・アオ!では【好きだね。。。】という感が強いかと思います。

勿論その時の状況や言い方でただ単に好きということを表す時もありますし、このあたりを使い分けられるようになるとより奥底の気持ちを伝えられるかと思います。(皮肉っぽい表現や言い方をすると喧嘩の元にもなりかねませんのであまりお勧めはできませんが・・・)

さて、と言うわけで今回の彼女はティアォケング!!と言った子は、このティアォケングな子と仲が良い子でもあったのでまたこの子自体はそれほど遊びをする子ではないのでそんなノリの良いこの子のことを少し羨ましい感じの意味合いもあったのかもしれません。

だいぶ話しはそれてしまいましたが・・・ただこうした遊び上手な子。そうでもない子。お客さんにとってはまたその好みはそれぞれだと思います。

比較的私は自身が遊びが苦手なこともあって、遊び上手な子はあまり得意ではありません。お酒飲みな子もどちらかと言うと苦手ですね。。。

ただやはり長い目でみると夜の仕事を長く続けられる子というのは派手な感じの子、遊び上手な子が多いとは思います。大人しい感じの子やお酒が苦手な子などはやはり長く続けられる仕事ではないのかもしれません。

大人しそうな感じでそれが可愛い子とでもなれば・・・すぐに居なくなってしまう子も多いですからね。そんな子を見つけた場合にはチャンスはその時しかないかもしれませんね。。。w
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

バイアグラ・シアリスその他ED薬品が多数揃っています!!タイ滞在時は勿論日々のご使用にも是非!w

「国内携帯より安いケータイ国際電話 タイへ1分20円 0066 オリエントエクスプレス タイからも利用OK!」

「タイ旅行へ行く前に、ケータイの準備はこのセットだけで安心です!送料・代引手数料無料で発送!」
関連記事

コメント

ตำนานケングな人 と言われたいです。
( タナンケング )
合ってるかな?

伝説特派員@BKKさんへ。
どうですかね?そういった状況で言えば多分理解されるとは思いますが、アオケング!とは言ってくれる子はいるかと思いますw

まぁお世辞の一つでしょうねw

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

ツイッターでタイの夜をリアルタイムでつぶやいています!!

人気のある記事

タイ風俗関連リンク集

相互リンク受付中です。連絡して頂く必要はありません。リンクして頂ければ、確認次第↓に登録させて頂きます。

タイ風俗夜遊びカテゴリー

ブログ内検索

様々な風俗情報夜遊び情報を扱っているので、『こんな情報ないかな??』と思ったら検索をかけてみてください!!