記事一覧

JF無し最新ホテル

RSS

サイトマップ

禁酒日の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動手段で遊ばれてみては??

バンコクでの移動はタクシーか、BTSか、地下鉄MRTが基本になると思いますがせっかくですから庶民の足であるバス、ボートにも乗ってみてはいかがでしょうか?

料金が安いことも勿論ですが、普段あまり乗るこのないバス、ボートに乗ると意外と楽しかったりします^^
また、普段のタイの人々を垣間見ることもできますし・・・

このサイトに詳しく載ってます→バンコクバスマップ

私もこの赤バスは良く利用します。

bus_red_tamada_03.jpg 100_0291.jpg


夜で暗くて分かりずらいかもしれませんが、中の様子です。

路線や、クーラーがある無いによってバスのランク??みたいなものがあるようです。詳しくは↑のバンコクバスマップを御覧下さい。

また緑バス↓


bus_mini_03.jpg 100_0499.jpg


これもバスの中の様子が暗くてわかりづらいと思いますが・・・は、料金も一番安くハッキリ言って“ボロイ”かもしれませんが、乗ってみたら楽しかったです。運転も荒く一種の遊園地の小さなジェットコースターにでも乗っている感覚です^^

そして、ボートですが、特にベップリー界隈のMPなんかに行く時にも使えますし、乗ってみてもこれも楽しいです。今度の放タイの時に画像もとってこようと思います。

ただし、バス、ボート両方に言えることですが、英語表記も殆ど無く、切符売りの人達も英語は話せないと思って間違いないと思いますので、ある程度下調べは必要かと・・・お金さえ払えば乗せてくれないことはないと思いますが、何処へ行くのか分からないですし・・

っとココでちょっと話の元を変えまして・・このバス、ボートを女の子と一緒に乗ってみてはいかかでしょうか??
初めて乗るには、やはりタイ語が分からないと厳しいですし、この女の子を誘ってみて反応を見ることも出来ます。

どういうことなのかと言うと、普通はバスに乗るなら、タクシーでしょ??と思うはずです。「そんなケチなことは言わずにタクシーで良いじゃない??」と反応されたら普通の子だと思います。

ただ、「バスとボートに乗ったことが無いから乗ってみたいんだけど・・・」なんて言って、笑顔で対応してくれる子に悪い子はいません^^

私が知る中で、ボートに乗りながら「楽しい??^^」なんて笑顔で聞いてきてくれる子は100%良い子です!!

この子は本当に良い子かな??と思ったら、私は「ボートに乗りたいのだけど??」と聞くようにしてます(笑)








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッターでタイの夜をリアルタイムでつぶやいています!!

人気のある記事

タイ風俗関連リンク集

相互リンク受付中です。連絡して頂く必要はありません。リンクして頂ければ、確認次第↓に登録させて頂きます。

タイ風俗夜遊びカテゴリー

ブログ内検索

様々な風俗情報夜遊び情報を扱っているので、『こんな情報ないかな??』と思ったら検索をかけてみてください!!