記事一覧

JF無し最新ホテル

RSS

サイトマップ

禁酒日の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ風俗旅行、タイ夜遊び旅行の持ち物。

タイ風俗タイ夜遊び旅行での持ち物や服装は??意外とご質問頂くことが多いです。今日ちょうど次回訪タイの持ち物を整理した所なので、ついででもないですが、まとめて載せておきます。


荷物は最小限に!!空港に着いたら1分1秒を惜しんで繁華街へ^^なんて方も多いのかもしれません。ちなみにまだ開港真新しいバンコク、スワンナプーム国際空港でのタイ入国は前回では私はかなりスムーズに入国できました。


Suvarnabhumi_Airport_inside.jpg


人気ブログアジアランキング 最強のタイランド情報を探そう 


↑続きの前にはどうか一押しづつお願い致します。

まず服装ですが、基本的に日本よりは当然暑い^^ので、半袖を基本と考えても良いと思います。そして肌寒い時は長袖を羽織る、もしくは薄手の長袖を着る。ただその暑さの程度がタイの季節により違います。(タイの季節の目安・・・暑期{2月中旬~5月}、雨季{5月中旬~10月}、乾季{10月~2月})


例として来月4月訪タイとなれば、4月は暑期さらに言うならタイは4月が一番熱いです。よって長袖はいらないと思います。私も今回は長袖は持っていきません。また衣服は気にしない方でしたら、当然現地購入も簡単にできます。最小限だけ持って行って、現地タイのファッションに触れてみるのも良いかもしれません。


また夜遊びの服装ですが、短パン、サンダルは??とのお問い合わせを頂きますが、場所によりけりだと思います。ただ、多分ですが、場所によっては短パン、サンダルではご遠慮下さい・・・と言われることはあってもスーツ系の服装では、その容姿ではご遠慮下さいとは言われないと思います。でもゴーゴーバーやバービアなら全然へっちゃらだったりもします。お好みと遊び方で選ばれて良いと私は個人的に思います。


20070331121649.jpg


健康管理面は連日の夜遊びで体調を崩すことがあるかもしれません。意外とこの体調管理が重要だったりします。限られた時間ということもあり、無理をしてでも遊んでしまう^^なんてこともあると思います。もし常備薬などをお持ちの方は持っていった方が良いかもしれません。


まとめてその他編として、携帯電話の充電、ちょっとした電化製品の充電もしくは使用するには、日本製のものを使用するなら変圧機が必要です(詳しくはこちらこらどうぞ→タイで電化製品を使うには??)。またタイ入国の際、外国からのタバコの持ち込みは1カートンまでとなっています。またコンタクトレンズ愛用の方はコンタクトレンズも忘れずに^^(女の子選びでは目の良さがやっぱり重要になります)タイでのコンタクトやコンタクトケア商品は日本のそれと同様もしくは少々高い位かもしれません。またお小遣いは??との質問も良く頂きますが、これは遊び方によってかなりの差がでますので、何とも言えないと思いますが、大体1週間前後の滞在でお小遣いが12万~17万の方が多いようです。(1日2万円計算でしょうか??)


こんな所です。


訪タイ下準備その他についてはこちらからもどうぞ→下準備も楽しい一時ですね^^


人気ブログアジアランキング 最強のタイランド情報を探そう FC2ランキング 


↑一押しもどうかお願い致します。   

関連記事

コメント

明日からタイなんですが、まだ何にも用意してない・・・これから頑張りま~す^^

今の時期なら長距離バスに乗る予定の人以外は上着は要らないでしょうね。
予定のある人は、羽織るものを持っていかないと後悔するかも^^

夜遊びのふさわしい服装は、もう本当に場所によりけり。
外人エリアならどんな格好でもほとんどフリーパスですが、
タイ人エリアで遊ぶなら最低でもサンダルと短パンは絶対に避けるべきです。
できれば襟付きのシャツくらいは着ていたほうがいいと思います。

前にあまりの暑さに短パンTシャツサンダルで1人で食堂でご飯を食べてる時に
タイ人の友達から電話でパブに飲みに行こうと誘われました。
で、店の前の服装チェックで敢え無く入店拒否。
友達にえらい恥をかかせちゃいました・・・
ちなみにそのお店はエガマイの『ナンレン』という当時微妙ハイソ系だったパブです。

それ以来、どんな時でも長ズボン襟付きシャツ小奇麗なスニーカーで外出するようになりました^^

でも暑すぎ。。。

ロータス(旧バロン)

昨日、ロータス(旧バロン)に
行ってきました。
『当分の間、休業します。』って
日本語の張り紙が張ってありました。
やっぱりバロン時代に行っておきたかったなあ(笑)

バービア一筋さんへ。
行ってらっしゃい^^楽しい滞在となると良いですね。
服装はそれなりに気を使った方がやっぱり良いかもしれませんね。
ただ、確かに暑すぎると・・・少々辛いものもありますが・・・

パタヤ大好きさんへ。
そうですか!!貴重な現地情報ありがとうございます。
バロン時代はかなり^^の噂の店のようですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッターでタイの夜をリアルタイムでつぶやいています!!

人気のある記事

タイ風俗関連リンク集

相互リンク受付中です。連絡して頂く必要はありません。リンクして頂ければ、確認次第↓に登録させて頂きます。

タイ風俗夜遊びカテゴリー

ブログ内検索

様々な風俗情報夜遊び情報を扱っているので、『こんな情報ないかな??』と思ったら検索をかけてみてください!!