記事一覧

JF無し最新ホテル

RSS

サイトマップ

禁酒日の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ風俗、夜遊び必需品携帯電話のシム解除。

タイ風俗夜遊びの必需品!?の携帯電話ですが、先日タイで携帯シム解除をして使用をすることをメインでの目的に9年ドコモを使っていましたが、ソフトバンクのサムソンが気に入ったので、ボーダフォンに変えてしまいました^^今手元にソフトバンクのサムソンのSC709があります。


 sim.jpg


以前ドコモのM1000をシム解除して持っていますが・・・(しかも2台持っています)M1000は少し大きいので使いづらいのでタイで新しいNokiaの機種を新たに買おうかと思っていましたが(Nokiaも一台持ってはいますが・・・)、やっぱり日本の携帯の方が使いやすい・・・(女の子が携帯を見てもばれづらい^^)と思い急遽思い立ちました。


人気ブログアジアランキング 最強のタイランド情報を探そう 


↑続きの前にどうか一押しづつお願い致します。

バンコクに到着早々にMBKへ行ってシム解除をしようと思っておりますが、ソフトバンクのサムソン709SCはシム解除できるようなのですが、もしできないようでしたら、当初の予定どおりNokiaの機種を買おうと思っております。


ただ、あらためて思いましたが、私の日本での携帯事情もタイが中心で9年ドコモを使っていてもタイでのことを考えたら簡単にその経歴を捨てる決心がつきました^^


ドコモのモトローラのM702iS,M702iGも少し検討したのですが、これからはどうか知りませんが、今はまだシム解除が出来ないとのことと、あまりデザインが気に入らなかったので、これも何かの気分転換^^(特に意味もないのですが・・・)というかドコモに飽きてきたのもあり、これからはソフトバンクユーザーとしていくことにしました。


M702ig.jpg


現地から、シム解除のMBK情報はわかる範囲でお伝えしたいとも思っております。


シム解除関連記事はこちらからどうぞ→タイでのシム解除(主にドコモM1000について)


人気ブログアジアランキング 最強のタイランド情報を探そう FC2ランキング 


↑一押しもどうかお願い致します。  

関連記事

コメント

携帯電話は必ず必要ですよね。私はいつも日本の携帯を持っていくのですが通話料が高いので次はタイの携帯を持ちたいのですがプリペイド式の物は何処で買えばいいのですか?
値段は幾らぐらいなのか教えて下さい。

コフトバンクならOK

SIM解除ですがソフトバンクの新しい機種でしたら、SIMカードを取り外し自由に出来ますよ解除も必要ないです。シャープでもパナソニックでもOKですよ。サムソンなど使わなくても日本メーカーでもOKです。

702IGを僕も2台もっています

今月の訪タイ前に2台目を購入してMBKを10件以上、回りましたがロック解除不可でした。その為に2台目に24800円も払ったのに頭にきていますよ。M1000と同じモトローラなのにねぇ、なぜなんでしようねぇ?
4月末、5月末も訪タイなので再チャレンジしてまいります。

なわきゃーない>カオッパさん

全部解除できるわけないっすw
もうすでにM1000も新しいのはできません。
SCはまずできます。709は最新だから知りませんが
むかしのはできます。
SHもできますが、、、
できないものは誰がやってもできません。
どうせ買うなら、はじめからできるのを買うのをお勧めします。

いいですね

この機種、先日ヤマダ電機を覗いたときに目に留りました。薄く小さくてかっこいいな~って。

画面が小さいのが気になりましたが。
機能や使い心地はどうですか?

なんだかんだで2年使えばちゃらになる計算ですが確か7万円ぐらいの値段が付いてました。この値段ならシムロックされていないというのも納得ですね。

僕はvodafoneのSH904ですが、こちらは前回タイに行ったときMBKでお店の人に見せたら興味津々に手に取られ、どこかに電話して問い合わせまでした結果!!!解除できませんでした。
実際シムロック解除する気はなかったんですが(笑)
で、現地の携帯はデザインもいいけど高く、ただカメラとかは不要なので、NOKIAを薦められながらも、デザインの好みでモトローラーのC168という機種を買いました。
それでも3000Bくらいしましたが、これでも全体から見たら安い方で、とても小型で邪魔になりません。
次回(間もなくですが)行ったらひとまずMBKにカードだけ買いに行くつもりです。

ナーラックさんへ。
プリペイド式の携帯電話本体のことでしょうか??シムカードのことでしょうか??
携帯電話本体はピンキリですが、1000バーツちょっと位のものから、数万バーツするものまで様々です。買う場所は有名な場所はやっぱりMBKでしょうか??
シムカードは番号にこだわらなければ、数百バーツで買えます。シムカードはコンビ二でも買えます。

カオッパさんへ。
そうなのですか??試してみますね^^

イエローさんへ。
そうですか。シム解除できるようになると良いですね。
やっぱりそれぞれの企業により、シムロックに力を入れている所とそうでもない所があるのでしょうか??

ぱたやんさんへ。
機種によって様々のようですね。
とりあえず、MBKへ行って試してみようと思います。

JOEさんへ。
このSCは機能云々は殆ど確認せずにスタイルだけで選びました^^
でも今のところ使い勝手は私としては申し分ないです。

ラチャダナさんへ。
NOKIAは私も確かに欲しいのですが・・・やっぱり携帯電話に数万円を出すというのがどうしても出来ません・・・(セコクテ申し訳ありません)いつも機種変も殆ど0円でしていたので・・・

こんにちは

私もNOKIA派です。操作性の統一感が気に入っているため、日本でもN73、訪泰時はGSM用のNOKIA機を利用しています。プライベートとの区別をつけるためあえてGSMの方は国際ローミング設定せず、2台を持ち歩いているのですが、タイについた瞬間電源を入れることで気持ちも切り替えている状態ですw

人違いだったらスイマセン、、、
こちらの管理人tuktukさんは904Tの緑を昔使っていた方ですか?

サッパドンナイケートさんへ。
こんにちわ。私は904Tを使っていたことはありません。です。
これからも宜しくお願い致します^^

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッターでタイの夜をリアルタイムでつぶやいています!!

人気のある記事

タイ風俗関連リンク集

相互リンク受付中です。連絡して頂く必要はありません。リンクして頂ければ、確認次第↓に登録させて頂きます。

タイ風俗夜遊びカテゴリー

ブログ内検索

様々な風俗情報夜遊び情報を扱っているので、『こんな情報ないかな??』と思ったら検索をかけてみてください!!