記事一覧

JF無し最新ホテル

RSS

サイトマップ

禁酒日の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクシー・・・の運ちゃん。

さてたまにはこうした雑学的なこともとりあげても良いかな?と思い今回はこんなこと。

タクシー運ちゃんネタを少々とりあげてみたいと思います。少しでも役立ててもらえたら嬉しく思います。

タイの夜を探るなら!タイナイトライフ情報(ノンアダルト)ランキング

taxi.jpg
↑大まかな意味で言うとモータサイもタクシーと言う場合があります。

昨日私も着いて早々でしたがタクシーの運ちゃんとは色々とありました。

タクシーの運ちゃん・・・です。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

バイアグラ・シアリスその他ED薬品が多数揃っています!!タイ滞在時は勿論日々のご使用にも是非!w

「国内携帯より安いケータイ国際電話 タイへ1分20円 0066 オリエントエクスプレス タイからも利用OK!」

「タイ旅行へ行く前に、ケータイの準備はこのセットだけで安心です!送料・代引手数料無料で発送!」
たかが移動されど移動。日本のタクシーから考えると値段も安くまたバンコクであれば見かける台数も多く気軽に乗れる移動手段かと思います。

ただタクシーの運ちゃんもそれぞれ。人の良い運ちゃん・時折ニュースなどにもなる車内の忘れ物もしっかり保管してくれて返してくれる運ちゃんもいれば、メーターではなく言い値・はたまたターボメーターなどを使っている運ちゃんもいる。

確かにこればかりはパッと見では中々わからない・・・ということもありますが、そんな中特に最近繁華街など(ナナプラザ・ソイカウボーイ・タニヤ・パッポン)でよく目にする光景。深夜の時間まで多数タクシーを見かけますが止めようとすると止まるのですが行き先をドアの窓だけを空けて聞いてくる運ちゃんです。

こうした運ちゃんは私の個人的な統計によると10人中7,8人は(①行き先を告げても行ってくれない②態度が宜しくない③言い値の運ちゃん④ターボメーターの運ちゃん)このどれかに当たります。

もう最近ではこうして窓だけを空けて聞いてくる運ちゃんは聞くのも嫌になってきてしまいました。殆ど行ってくれないですし、またその聞き方や返事も『んなぁ場所には行かねーよ!』そんな態度です。

勿論私も客だぞ!なんて言いたいわけではありませんが、ただ普通に乗せて欲しいだけです。

また人の良い運ちゃんになれば言葉も丁寧また運賃に関しても1バーツでもしっかり返してくれようとする運ちゃんもいれば、こうした高圧的な態度の運ちゃんもいる。

であればよりしっかり対応してくれる真面目な運ちゃんにこそお金を多く落としたい。そして後者の運ちゃんのタクシーには乗りたくないただそれだけですね。

しかも繁華街の近くにこうした運ちゃんは多い。つまりそのすぐ後ろにはまたタクシーがすぐにやってきます。1分1秒を急いでいるなら話しは別ですが、急いでいるわけではない。運ちゃんだってウルサイお客さんよりは文句を言わないお客さんを欲しているでしょうから次のタクシーを待つ。

気軽に乗れるということもあって1日に何度もタクシーに乗るなんてこともあるかと思います。

気分良く移動したい。また移動の際に気分を害されたくない。と強く思われる方は、この窓空け運ちゃんには要注意かと思います。

また上記画像でとりあげたモータサイもタクシーのようにちょっとした移動であれば利用される方もいらっしゃるかと思います。私も時折利用します。

モータサイは遠くに行く場合は交渉が基本なのですが、やはり運ちゃんによってその言い値が違ってきます(近場は大体一緒だと思います)先日パタヤ滞在の際もWS(ウォーキングストリート)からホテルに帰ろうとモータサイを利用しようとしたところ、WS出入り口付近にいる運ちゃんに話しかけると・・・言い値が100バーツ。普段時に利用するモータサイの運ちゃん(WSからちょっと歩いたところにいる運ちゃん)だったら40バーツで行ってくれます。ビックリしてしまいました。。。wやはり場所柄ということもあるのでしょうね(お客さんが多い場所は強気な運ちゃんが多い)

タクシーの運ちゃんチョイ雑学でした。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

バイアグラ・シアリスその他ED薬品が多数揃っています!!タイ滞在時は勿論日々のご使用にも是非!w

「国内携帯より安いケータイ国際電話 タイへ1分20円 0066 オリエントエクスプレス タイからも利用OK!」

「タイ旅行へ行く前に、ケータイの準備はこのセットだけで安心です!送料・代引手数料無料で発送!」
関連記事

コメント

こんにちは。

タクシーは本当に苦労しますよね。
格安ツアーだとスクンビットから離れていることが多く必然的に乗らなければならない。
それが面倒でホテル選びをスクンビット界隈に絞るほどです。
そんな中で今まで困ったタクシーはこんな感じです。

着いた場所が違う。(たまたま以前歩いた道だったので土地勘はありましたが)
メーターを作動させたまま給油。
以前は下道チップ込み200Bで空港まで行ったが最近は300B。
夕方の王宮方面の乗車拒否(結局諦めた)。
スクンビットのsoiとエカマイのsoiを間違える。

出来るだけ乗る回数は減らしたいものです。

アルトさんへ。
あくまでも私個人的な意見ですが、タイのタクシーの運ちゃんは日本のそれとはやはりかなり違って、プロ意識があるわけでもなく人によっては道もよく知らない。
またその料金からみてそれほどのサービスを求めるものも・・・なんてことも言えるかもしれません。

私も以前はあまりタクシーに乗ることが好きではありませんでした。ただ今はそうでもありません。

この記事のようなタクシーの運ちゃんには最初から乗らない。
道を間違えたらその場で言う。
道の知らない運ちゃんはこちらがナビゲートする。
メーターを作動させたままの給油・トイレ休憩などはよくあること。
乗車拒否なども日常。
変な誘いはハッキリ断る。しつこくてもしつこく断る。(時としてMPなど自分にマージンが入ってくる場所に連れて行こうとする)

いくつかしっかり注意すれば安くて良い移動手段だとは今は思っております。

行き場所がしっかり伝わっていなかった場合は運ちゃんのせいではなくて、こちらの発音が悪かった・・・なんて思うようにしてますねwですので最近は伝わりにくいと思える場所に行く際は念押しで伝えた後に1,2回言うこともあります。

ただ確かに少し慣れないと色んなことが起こり得るのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッターでタイの夜をリアルタイムでつぶやいています!!

人気のある記事

タイ風俗関連リンク集

相互リンク受付中です。連絡して頂く必要はありません。リンクして頂ければ、確認次第↓に登録させて頂きます。

タイ風俗夜遊びカテゴリー

ブログ内検索

様々な風俗情報夜遊び情報を扱っているので、『こんな情報ないかな??』と思ったら検索をかけてみてください!!