ここ数年特にパタヤも日本人の方も多数見かけられるようになってきたとは言われています。
その中には時には若い世代の方も見られたり不景気とはタイでも日本でも言われてはおりますが、やっぱり来る人はくる!!という感じでパタヤの町並みをみても発展の一途をたどってはおりますし、今後もこの勢いはますます加速していくのではないでしょうか??
昔からパタヤを愛する方々にとっては古きよきパタヤがだんだんと・・・の思いもあるかとは思いますが、時代が時代ですからどんなに変わっていくパタヤを思ったとしてもそれをとめることはできないかと思います。
タイの夜関係のブログなら⇒
誰かが口を閉ざしたとしても、誰かが口を開くそんな時代ですから。そしてそれが情報として流れてしまう。
別に大きなことが言いたいわけでも大きなことがしたいわけでもありませんが、特に今年からこのパタヤに何かしらの貢献ができる機会が多少設けられそうなことが起こってきているので、今回あらためてその思いと決意を胸にパタヤに来ているわけです。
前回までの記事での女の子の為だけにバンコク⇔パタヤ間を何度も往復しているわけではありません^^
具体的に話せる段階になれば大いにこのブログでもとりあげさせて頂きますのでどうか楽しみにして頂けるなら幸いです。
ちなみに今年は次回の訪タイでも個人的な大きなイベント^^も控えておりますので、ある意味今まで訪タイ生活の分岐点と言うか大きなポイントの1年であるとは今考え深く思っています。
これを気にますます充実した生活が送れるようになるのも^^そうでないのも自分次第、そして努力しだいですからこれからも頑張って色々と情報を発信して皆さんにもさらに楽しんで頂けるようにと思っておりますので、温かく見守って頂けるなら幸いです。
さてさてそんなこんなでのパタヤですが、今回総じて思うことはかなりお客さんが少ないと感じるパタヤですがこれが私にとってはやっぱり動き易くそして快適に感じる大きなポイントとなっています。
どこへ行っても多少かまってもらえますし^^退屈することはありません(笑)
それでは、パタヤ情報をいくつかとりあげます。
まず久しぶりに小さなバー情報としてウォーキングストリートのWhat'sUpのあるソイの奥にあるベイビードールに行ってきました。
このバーは多分以前一度だけ(かなり前だと思います一年以上は経っています)入ったことがあると思うので、今回で2回目です。前回入った時の記憶ではあまりパッとはしないバーであったとは思います。
お店の感じで入ってみるとそれほど狭くもなく普通の広さのバーです。思っていたよりもそれなりの子が揃っているかもしれません。マッタリできるバーでもあったので、悪くは無かったです。
さらに、私としては思い入れのあるバーリビング・ドールショーケースに入ってみました。
ここで久しぶりの出会いがありました。このバーが私にとって思い出深いバーになった原因の一つであるとある子にあったのです。その子はもう辞めてしまったばかりに思っていたので、非常にビックリしました。もう姿を見なくなってから多分2年、もしくは3年経つかもしれません。
バーに入ってしばらくするとウェイトレスの子が話しかけてきました。
ウェ:『ここで知っている子がいる??』
私:『いないよ!!』
ウェ:『以前このバーに来たことがあるでしょう??』
私:『あるけど、知り合いの子はいないよ!!』
ウェ:『○○って子知っているでしょう??』
私:『○○・・・??・・・(しばらく考えてから)あっ!!知ってるでももう辞めてダイブ経つでしょう??』
ウェ:『まだいるよ!!ほらあそこ!!』こんな具合です^^
かなり久しぶりでもありましたし、完全に辞めてしまったと思っていたのでまさかその子がまだいるとは思いませんでしたが、どうやら田舎に帰ったり働いていたりを繰り返していたらしく私が来る時とはタイミングが合わなかったようです。
こんな出会いもありの今回ですが・・・あれ??
それよりメインの子はどうなったの??とは思われるかとは思います(笑)この子とはまた今回も面白いというか自分のことですが、思わず笑ってしまうようなエピソードがまた今回もありましたので^^それを引っ張って次回にとりあげたいと思います^^
タイそして海外アジア関係ナイトライフ情報⇒
- 関連記事
-