以前“お客としてのこちら側の要らないひと言”についてとりあげましたが今回は女の子側の要らないひと言そしてその前段階のやりとりを今回はとりあげてみたいと思います。
文句を言いたいわけでもありませんが^^やはりこうしたひと言&やりとりには私もマイッテしまう時もあります
にほんブログ村熱いのはバンコクORパタヤ情報はこちらからどうぞ!!落ち着いた時期を向かえそれでも賑わっているバンコク&パタヤお店情報ならこちらから!!
←
もっと更新頼むぞ一押しもお願いします^^
つい先日もこんなことがありました。
ある友人と一緒にバーへ行った際のこと。
色んな話しをしながら飲んでいましたが、連れの友人がとある子女の子を呼びました。しばらくすると連れの友人が女の子を呼んで私は呼んでいないからでしょうね。その友人の呼んだ女の子の友達のような子が私のところへ来て
『一緒に座っていいですか??』と聞いてきました。
まぁこんなことはよくあることですからいつも丁寧にまた時間を使わせることも悪いですから速攻で断るのですが^^この子は結構粘ってきます。
粘られてもNOはNOなので断り続けましたが、こんなことを言い出しました。
『すぐ帰ってもいいの。一杯だけ奢ってくれればそれでいいから・・・』それまでは出来る限り機嫌を損ねないように笑顔でかつでも曖昧な態度も悪いですから丁寧にハッキリと“No”“ゴメンネ”と伝えていましたが、さすがにこの言葉にはちょっと止まってしまいました。
え~・・・つまりその何でも良いから一杯奢れば良いということでしょうか??・・・
うけとり方は人それぞれですから他の方はわかりませんが、私はこの一言が“ケチケチしてないで寄ってきてやったんだから一杯くら奢れ!!”と聞こえましたので^^それじゃぁ一向に離れようとしないのでもう手で押してお帰り頂こうとしたところ・・・
『意地悪な人!!』はき捨て言葉を吐いてその子はやっと離れてくれました。
最近は私はあまり会う機会がなくてホッとしているところですが、中にはご丁寧に日本語で
『ケチ!!』なんて言葉を吐いて去っていく子なんてのも以前はよく会いました。
まぁそうですね。せっかく寄ってきてもらって奢ってあげないのはケチお客さんかもしれませんね。それは認めます。
そうであったとしてもやはり最後の要らないひと言はあまり歓迎できるものではありませんね。
確かにストレスの溜まる仕事でもあるとは思います。すぐに一杯二杯と誰にでも奢ってくれるお客さんと比べればドケチと思うのも確かでしょう。
ただ何と言うかこちらの楽しませてくれるような態度を示せば自ずと奢ってくれるという術を身につけることよりも言えばもらえるということばかりに執着してなんでもかんでもオネダリする子を見ていると思うことはあります。
一方で何することなくてもすぐにオネダリをしてきてもし断られれば捨て台詞を吐いて去る子がいると思えば、一方で色々と気が利いてかつ自分からは欲しようとしない子もいます。
どちらを好むかも人それぞれでしょうし、どちらがどうであるか??をそれ程言いたいわけでもありません。ただ単に私は後者の子に相手をしてもらいたいというだけですね。
詳しいパタヤ情報はこちらにとりあげています。⇒
パタヤへ天使をもとめてにほんブログ村熱いのはバンコクORパタヤ情報はこちらからどうぞ!!
- 関連記事
-