記事一覧

JF無し最新ホテル

RSS

サイトマップ

禁酒日の様子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話。

私は、初めて放タイする時携帯電話をどうするか悩みました。
「やっぱり持っておいた方が良いかな??でも電話する相手は特にいないしなぁ~」・・・・(初めての放タイは一人で行ったので)
悩んだあげく“持っていかない”を選択しました。

約半月の放タイでしたが、思ったとおりに不便も感じず終えました。
日本にいると携帯は必需品ですが、タイで携帯無しの約半月はある意味携帯の無い日常が新鮮でした。

しかし、放タイを重ねるにあたって、やっぱり欲しい・・・と思うようになり、初めはレンタルで借りて持っていきました。

あまり使わなければこれでも十分だと思いましたが、しかし女の子と頻繁に連絡を取るようになり女の子の電話代の負担を考えると、通話代が高すぎので携帯電話を買おうと思い立ち、そしていざMBKに行きました。(女の子にもついてきてもらいました^^)

今回なぜ携帯の話かと言うと、携帯についての情報もそうですが、この携帯購入でもタイ人??タイの人の考え方??について考えさせられることがたくさんあったからです。

まず初めに買ったのが、中古の安い携帯でした。(通話とSMSさえ出来ればよいので)しかし、買って2日目にしてもう調子が悪いです。。
たびたび電源が切れてしまいます。

私は一緒に買いに行ってもらった子に連絡して、またMBKの買った所まで行って直してもらいに行きました。
それから2日間は普通に使えたのですが、また3日目にして調子が悪いです。

またまたその子に連絡して、MBKへ行きました。
その子曰く『中古は良くないから新品が良いよ!!』・・と(初めから言って欲しかった・・)

しかしココからがなんで??の始まりです。
この中古携帯を買ったMBKのお店にまた行き、私が買った値段の7~6割位のお金を返してもらいました。つまりまた中古で引き取ってもらった訳です。私は一緒に行った女の子に『なんで???』と尋ねましたが、『しょうがないでしょ!!中古で引き取ってもらったんだから!!』とのことでした。

たった4~5日使っただけ、しかも2回も直してもらいに行ったのに・・・日本では考えられないなぁ~なんて思いながらココはタイだからしょうがないか・・と思いました。

そして、今度は新しい携帯を買いました。(それは今も調子良く使ってます)

さらに続きがありまして・・それからしばらくして、今度はその女の子が新しい携帯を買うとのことで一緒に今度は私がついて行きました。

その子は色々悩んではいますが、NOKIAの携帯が欲しいらしく、また買うならNOKIAショップで買った方が良い(勿論新品)と最終的にNOKIAショップで新しい携帯を買いました。
そして、次の日『携帯を取替えに行くから一緒に行こう!!』と言われました。
私は『なんで??』と聞くと、何やら昨日買った携帯はラジオ?が聞けないらしくラジオが聞ける携帯が良いとのことです。
『なんで昨日の時点でそれを確かめないの??』と思いましたが、まぁしょうがないかとNOKIAショップに行きました。
そして、また同じように昨日買った携帯を下取りしてもらい、今度はサムスンの携帯を少しお金を足して新しく購入していました・・・

私にはどうして??思ってしまうことですが、タイ、タイ人は当たり前なのでしょうか??

100_0502.jpg


それにしてもタイの携帯は高いですね・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッターでタイの夜をリアルタイムでつぶやいています!!

人気のある記事

タイ風俗関連リンク集

相互リンク受付中です。連絡して頂く必要はありません。リンクして頂ければ、確認次第↓に登録させて頂きます。

タイ風俗夜遊びカテゴリー

ブログ内検索

様々な風俗情報夜遊び情報を扱っているので、『こんな情報ないかな??』と思ったら検索をかけてみてください!!